結果が出なくて何回も挫折した

成人してからはお酒を飲む機会も多くなり、運動もしなくなったせいで学生のころに比べて筋肉も落ちたし、体重も軽く5キロ~10キロ太って、「マジやべー、ダイエットしなきゃ!」とか100万回くらい思ってました。

20代前半から半ばとかさ、いっぱい遊びたいしモテたいじゃん?だったら太ってるよりもそれなりに筋肉ある方が第一印象良くね?って思って筋トレ始めるんだけど、まず腕立て伏せ『しんどい!』
腹筋『疲れるし腹い痛すぎっ』スクワット『面白くないからダリ~』筋トレってしんどいし筋肉痛拷問!こんだけ苦労してんのに鏡見たら変わってない!体重計みたら変わってない!「やってられっかボケ―――!」そして1カ月持たずに挫折w

しかも僕の場合、この一連を軽く3回はやってるね!

学習能力皆無!

そんなこんなで一回も筋トレで痩せれないまま20代半ばになりましたw

そんなある日、身長173センチくらい、体重100キロ近い僕の友達が筋トレ始めたとか言ってて、「はいはい、どうせ俺の二の舞だろw筋トレワロタw」とか思ってました。

それから一年後に久々にその友達と会うことになって、友達が筋トレしてることも忘れてました。久々に会った瞬間、激やせしすぎて思わず「誰だよお前っ!」びっくりしすぎて口から心臓が出てきて死にました。ってくらいびびったわ!

しかも聞いてねーのにシックスパックまで見せてきてむかついた!

体重が100キロから70キロになってたみたいです!

すごすぎる、、、

それから友達に筋トレのやり方だったり、食事方法などいろんなことを聞きました。

もちろん自分でも人生で一番勉強したんじゃねーかってくらい勉強しました。

知識がついてからは今までのダイエットは何だったんだってくらい体が変わっていくし、なんか楽しくなっちゃって完全にはまりましたw

たまに友達と合トレ(一緒にトレーニングすること)するのが結構たのしみでしかたなかったですw

知識がない状態でダイエットしても時間の無駄

まずダイエットして結果が出るまでには、3カ月はかかると思ってください!

いままで好きなもの食べてきた代償は大きいので、そんな簡単に痩せることはできません。

短期間で腹筋バキバキになったとかの動画は、筋トレ初心者がマネしてもすぐには見た目は変わりません!筋トレガチ勢は、想像を超える食事制限と、筋肉量が多いため一般の人よりも基礎代謝が高い分早く脂肪を落とせます。

筋トレ初心者がマネしても同じ結果にはなりません。

なのでまずは

ダイエットを始めた人は、正しい知識を勉強しましょう

大切なことはたったの3つ

大切なことはたったの3つです。

  • 運動
  • 食事
  • 継続
    以上

まあこれがガチでやると最初のうちはしんどいけどねw

いきなりガッツリ食事制限してもストレスだから、お菓子とかファーストフードなんかは週に一回食べていい日を作ってあげるとか、筋トレも忙しくて疲れてる日でも、腕立て伏せ1回はやりましょう!
1回でもやると不思議とそのままいつものボリュームのトレーニングやってたりしますw
最初の1回目をやるまでが一番大変ですね。
もちろん筋トレをしない日もしっかり作って筋肉を超回復させてあげましょう!

僕は何もしない日は、筋トレの時間に散歩に行くようにするのが最近のマイブームです。

何事もそうだけど、一番大変なのって新しいことを継続することだよね。

継続して物事何でもやればそれなりに結果は出るんじゃね?って甘い考え持ってますw

まさに「継続は力なり」だね!

最後に

これからダイエットや筋トレ始める人は、正しいトレーニングの知識と食事の知識を学びながらトレーニングとダイエットを行いましょう!それでも短期間で体に変化は出ないかもしれませんが、継続して3か月取り組めば結果は出てくるはずです!

このブログでトレーニング方法とか食事についても記事を書いていこうと思うので是非読んでください!

体が変化してくるとトレーニングが楽しくなるはずです!

ちなみに3カ月くらい全く筋トレもせず、食事にも気を使わない生活を送っていいると、あっという間にだらしない体にリバウンドします。(僕は経験済みw)
めちゃくちゃ後悔するので気を付けてくださいw

それでは良い筋トレライフを!

Proudly powered by WordPress

投稿者

Dブロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)