筋トレするならジムが最強

  • 自重よりも効率よく鍛えられる
  • トレーナーからアドバイスを貰える
  • 素敵な出会いがあるかもしれない!

自重トレーニングではトレーニングの負荷に限界がありますが、フリーウェイトやマシンを使えばかなり高重量の負荷でトレーニングができます。

そこでおススメなのがなんと

ジム♡

しかもジムによってはお風呂やサウナがあったりスタジオなんかもあったりして、もしかしたら新しい出会いなんかもあるかもしれません!

自重よりも効率よく鍛えられる

ジムに行けばフリーウェイトやマシントレーニングなど体重以上の重量で、トレーニングすることが可能です。

背中やハムストリングスなどは、なかなか家では負荷をかけるのが難しいと思うので、是非マシンでトレーニングしてみてください!

筋肉痛がきて次の日歩けなくなりますw

重量に慣れてきたら、徐々に重くしてトレーニングすることで、効率よく筋肉を鍛えられます。

ジムに行けば1.25㎏プレートなどがあるので少しづつ重量を上げてトレーニングしていくことが出来ます。

オススメのトレーニング

  • ベンチプレス
  • スクワット
  • デッドリフト

筋トレ界のキングオブキング通称BIG3さんです。

これらをやっておけば最初のうちは何とかなるといっても過言ではないです。(懸垂もおすすめ!)

ただデッドリフトはちゃんとしたフォームでやらないと腰が終わります、、、

僕は調子に乗ってデッドリフトを高重量でフォームも適当にやったら腰をやっつけました、、、ほんとに後悔してます。

しっかりとフォームを勉強してら挑戦しましょう。

あとパワーベルトを付けるのを強くオススメします!

トレーナーからアドバイスが貰える

たまにジムでフォームを気にせずに適当に筋トレしてる人を見かけます。

実にもったいないです!

せっかくジムに来て筋トレをやる気になっているのに適当にやっていては全然結果が出ません。

結果が出ないとモチベーションも下がります。

筋トレをする時に重量も大切ですが

ちゃんとしたフォームでしっかりと負荷をかけることも重要です。

そこで、トレーナーの出番です!

フォームを教えてくれたり、ちゃんと出来ているか見てくれます。

個別の目的に合ったトレーニングプログラムなんかも提案してくれるし、しっかりとサポートしてくれるので、初心者の方はパーソナルトレーニングをお勧めします。

一緒にジムに行ってくれる仲間がいるなら、仲間に見てもらうのもいいと思います。

さいごに

これから筋トレしようと思ってる方や、ジムに行くか迷ってる方はまず

ジムに行きましょう

初心者の方は、トレーナーをつけたほうがお金はかかりますが、適当にやるより圧倒的に早く理想の体になるでしょう!

もしもお金をかけたくないなら、自分のフォームをスマホで撮ってみたり、YouTubeなどで勉強しましょう!

おススメのジムはやっぱり24時間営業してるジムですね!

そして早朝(4時半~5時)に行って貸し切りジムを堪能するのがおススメです。

ジムに行ったときはガチ勢のトレーニングをばれないようにこっそり観察して、フォームやどんなトレーニングをしているのか勉強もできます。ただし、目が合った時ちょっと気まずいですw

トレーニングと食事のバランスを大切にして、理想の体と精神を手に入れましょう!

それでは良い筋トレライフを!

Proudly powered by WordPress

投稿者

Dブロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)